当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2016年10月13日木曜日

2016年式 スズキ VストロームV-Strom1000 YOSHIMURAヨシムラ:スリップオン HEPTA FORCE サイクロン EXPORT SPEC 取り付け

先行公開しておりましたが、Vストローム1000に、ヨシムラのスリップオンを取り付けました~^^

今回は、チタンカバーとカーボンエンドの組み合わせにしてみました。





バッチリ、決まってます!





いつもながらの、ノーマルマフラー、2か所が6角ボルトで止まってますので、六角レンチを使って外します。







毎度のことですが、この状態でエンジンをかけてはいけません。





ガスケットは、流用します。

なかなか、外れなかったので、純正部品をオーダーしておいた方が良いかも知れません。




サイレンサーバンド、エキゾーストパイプは、前もって、組み上げていきます。





ガスケットは、エキゾーストパイプ側にはめ込んで、あとは、ぐいぐいと押し込んでいきます。

サイレンサーバンドは、微調整が難しいため、取説を参考に、採寸しておいたほうが良いですね。

仮止め~本締めしていって、終わりです。






サイレンサー側の固定ボルト1本が、残ります。





音質は、ズババとなりましたが、音量は・・・、ほぼ変わりません。

低回転のトルク感も、あまり、変化なしって感じでした。

政府認証なので認証プレートが貼ってあり、ガスレポもなく、書類なしで車検対応です。


0 件のコメント:

コメントを投稿