当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2016年10月28日金曜日

2016年式 スズキ VストロームV-Strom1000 デイトナ(Daytona) LEDヘッドランプバルブ フォース・レイ H7 交換

Vストローム1000に、ヘッドライトLEDバルブを換装しました!

Vストローム1000は、ロービームとハイビームと、分かれていて、2灯になっています。

悩みに悩んで、まずは、ロービーム側H7を、MT-09と同じく、デイトナのフォースレイにしました。



まずは、メーターパネルを外す必要があります。

下側2か所を、6角レンチで外して、上側2か所、ポッチを押し込んで、ブラケットを外します。

左側です。




右側です。



ちょっと、コツがいりましたけど、下側の爪を外して、上側を引き抜くような感じで、外します。

2か所、カプラーを外すと、分離に成功です。

じゃん。

デイトナH7フォースレイです。






スプリングを外し、純正のハロゲンバルブを、引き抜きます。

あらかじめ、LEDバルブから、ソケットを外しておいて、セットします。

そこへ、LEDバルブをはめ込みます。



今回、ユニットの置き場がなく、ひとまず、バルブの背面へ、両面テープで固定しました。






点灯確認です。



一番下は、ポジションランプになりますので、色の違いが判りますね。

こちらも、次回、交換予定です。

あとは、ハイビーム側H9/H11を、どうするかだな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿